2012年05月22日

日食狂想曲


 こんばんは。けんです。
ってなわけでいろんな意味で今日は日食デー。

IMG_20120521_073404.jpg

全然写ってないけど。金冠日食バリバリの時の写真。
いやぁなんか世の中がフワフワしてる感じが良い感じだった。

んでもって今宵もリハ。
明日はいよいよファイアーボールロバーツのライヴ。

若干不安が残るリハだったが、まぁ大丈夫っしょ。

天気悪いみたいだけど、良い仕上がりなので是非。

21時から吉祥寺プラネットKに登場します。(^v^)o


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

いろいろあるさね〜。


こんばんはけんです。

さてと今日も良い天気。良い天気は気分もいいんだよね。

そんな勢いをかって、久しぶりに香家へ。

IMG_20120520_114438.jpg

某テレビ番組で紹介されて混み出したお店にて、汁なし担々麺。
からうまーなんだわなあ。

んで昼間はずーっとギターの仕込み。
ファイヤーボールロバーツのギターは本当に勉強になるんだわなぁ。

んでリハ。
今日も良い感じに一曲一曲追い込む事が出来た。
ライヴ楽しみだわなぁ。
(o^v^)O

本番は火曜日の21時から吉祥寺Planet K
(^v^)b


けん
posted by Ken at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

絵に描いたような休日だった土曜日

けんです。

さて土曜日は良い感じで過ごせたので、描いてみようかと。
朝起きて、めちゃめちゃ良い天気!

昼すぎから用事があるので、わりとゆっくり。
ギター弾いたり、テレビ見ながら過ごし、お昼にパスタ。

468513_377100345659571_100000788253338_954218_367825831_o.jpg

金曜日にサカタさんからもらったアスパラを先週から仕込んでる
塩豚と合わせてみた。(o^v^)o


んでもってお昼から砧公園へ。
みんなで集まってキャッチボール!

IMG_20120519_144617.jpg

キャッチボールがこんなに楽しいなんて知らんかった。(^-^)b
心のキャッチボールなんて言うけど。ホントそうなんだな〜。
相手の取りやすいところ投げる。
投げやすいように構える。良い感じだ。
(^v^)/

速球王子っつー球速をはかるボールがあるんだけど、
それ試してみたら89kmどまり。。。
100越えこれから鍛えればできるんかな〜。

くたくたになって帰ってきてみんなでケムリでご飯。
いろんな話をして勉強になったな〜。

今日は思わぬつながりも発見出来たし。
いやはや世間は思ったより狭いっていうのは面白い事だ。

んでもって9時に帰宅後、次の日8時半まで寝てた。
それも含めていい休日。(-3-)/

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 酔っぱらい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

フライデーナイト

今晩はけんです。(^-^)o

IMG_20120518_224055.jpg

今宵もファイヤーボールロバーツのリハでした。
今回は久々レスポールを使ってみた。

骨太な良い感じだが、好みで言うとちょっとピックアップのせかえたいな〜。
自分でやっちゃうかな〜。(o^v^)O

さてはて今夜のリハはギターのディレクションがメイン。
覚える事沢山な上にプレッシャーがかかるアレンジでビビる。
(T0T)o

帰宅後ビール見ながらタモリ倶楽部。
空耳アワード!面白い。
(^^)/

さて明日はキャッチボール。
(^0^)v


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

環七ベイベー

おこんばんわ。けんです。

今宵は、大先輩の家で楽曲の打ち合わせ。

80年代のアーティストビデオの鑑賞から入り、
ほろ酔い気分でデモ音源の確認。

いやぁ〜クオリティ高い高い!これは刺激になる。
こういうの、こういう感じに作りたくなった!(^0^)o

今回はギターアレンジも含めて音源を作る感じ
気合い入るし面白そう。

良い感じ。

IMG_20120517_235505.jpg

そいでもって帰りは環七から環七へグレートジャーニー。
なんとかたどり着いて一安心。
(^-^)b

さてと明日のリハに向けて仕込みを始めるかね。

posted by Ken at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 酔っぱらい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ファイヤーボールロバーツのリハでした。

 
こんばんはけんです。

今日は気持ちが良い天気で良い感じ。

割と心配性。今日もリハに行くのに久しぶりに原チャリにのり、
環七を南下してたんだけど、ずーっっとタバコの火ちゃんと消えたかな?
とか心配になってしょうがなかった。

おそらくこれは母似。

さて来週火曜日にファイヤーボールロバーツのライヴがあるので、
そのためのリハーサルがスタート。

なんと
わけあって1人でギターを弾く事に。(いつもはツインギター)
いんやぁ〜凄いプレッシャー。

んでリハ。最初はもうガクブル。
スタジオのアンプも気に入った感じの音出ないしもう変な汗。

そんな事言っててもしょうがないから開き直り。
音でかくしてもうガツンと。

ヴォーカルのあきらさんのディレクションもありだいぶ良い感じに。

ふー。かなり先が見えてきて良かった。

それにしてもあきらさんのリズム、プレイがひとしさん、さかたさんと
タイトにびったびたに合ってたか再認識。

いやはやかなり、はしばしをルーズにしてた自分に大反省。

ってなわけでこれから復習。(^-^;)

IMG_20120516_234029.jpg
お気に入りのヘルメット。


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png

posted by Ken at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

学んでます。


 こんばんは。けんです。

ってなわけで、最近とある学校に通っています。月一で。
一回2時間でノートとりながら受ける感じ。いやぁ新鮮。(^-^)o

今日は2回目の授業。
これまた目から鱗がぼろぼろ落ちる良い感じ。良い感じ。

日本の一流な人の話を聞くのはすげー刺激的。
まんまっつーよりは考え方とか、ちょっとしたリアクションが
やっぱり参考になる。

きっとず〜っとあるひとつのことを考えてるんだな、
だからその分野で一流になるんだな〜と思う。

反省。

さて、明日はリハだから練習しようっと。

IMG_20120515_225903.jpg


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボり具背

こんばんはけんです。
久しぶりのブログ更新。
FacebookとかTwitter、mixiとかの所謂SNSに翻弄され気味で、
なんだかすっきりしなかったけど、
最近何となく、なんですっきりしないのか考え始めたら、
一日の復習をしてなかったからかなって思った。

だからってわけじゃないが、ココが唯一それが出来るばだなと再認識。

何を思って、何をしたかを一日の最後に自分のためにもここに書くのありじゃないかな?と。

今日はホント衝撃的な初体験。
バリウムにやられた一日。もうすごいったらありゃしない!

それを撮影する技師のテクニックにも感動。
職人技だ。

ココ最近思ってるのはブルース。
ブルースってなんだろうって?いろんなブルースを聴きながら考えている。
サンハウスのブルースも好きだし、
レイヴォーンのブルースも好き。

22−20sもブルースだと思うし、ジョージパイもブルースだと思う。

んでそれらを聴いていいなって思う僕が
それらを紹介してやりたい(ギターを弾きたい)ブルースってなんだ?
ってのを追求したいなと思ってる。


けん
posted by Ken at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ベルト買う



またちょいと間があいてしまいました。
けんです。
(^o^)/

さて、昨日、本当に久しぶりにベルトを買いました。
brassっちゅうナイスなブーツのリペアショップにて期間限定で売っているもの。

ちょうどリベットが打たれてて、赤くて、ロック過ぎないのを探してたからピッタリ!
q(^-^q)

しかもこの缶が素敵すぎる!渋いヴィンテージ感があるのが良い!

さらにハンドメイドなのかロットナンバーまで入ってる!
\(^_^)/

良い買い物だった!

さて今年もベルシュカはスロースターターってな感じですが、そろそろ今年最初のライブのお知らせが出来そう!
(^.^)

フェスブックページも作ろうと思ってるので出来たらみんないいね!してくださいね!
q(^-^q)


ken_002.gifken_001.gif
posted by Ken at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

あけおめーことよろー

androidapp/4791202011319581371825265.png

ってなわけで2月。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!
q(^-^q)

さてはて毎年ちっちゃい目標を何個もたててるわけですが、
ここ数年まったく達成できてないのが、好きな曲のコピー。

この前友達ととあるバーに行ってきた。
そこはお客さんがメニューにある曲を「注文」出来るのよ。
例えば「ツェッペリンのロックンロール!」みたいな。

んでレイヴォーンのメニューみたら「テスティファイ」が!!
即やらせてもらった!
したらやっぱり全然弾けないのね。
(バックバンドの方はサイコーだった!)

それがなんだか血になってない感じがして悲しかった。
だいたいどんなギター弾きたかったんだっけ?
って。

だからまたギター始めたころの、
ギター少年だったころの、
あちー感じを忘れないためにもコピーがんばろうと年明けからやってます。

もちろん新しい曲も書くし、ベルシュカのライブもやるので、
その時はぜひに!
(^o^)/


けん
posted by Ken at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

