2012年06月29日

叩いた日。

こんばんは。けんです。
さてはておっかけ2個目。
(^-^)o

今夜はリョータバンドのリハでした。

IMG_20120628_204239.jpg
スタジオでギターを弾くリョータ氏。

今夜はデモテープってほどではないが、スタジオの音を録音した。
ライヴハウスに持ってくために2曲ほどわりと真面目にやってみた。

いやはやこの感じ懐かし。高校ん時とかやってたな〜。(o^v^)o

スタジオ後、串カツやにてちらりとご飯。
高円寺のとあるお店に行ったのだが大ヒット!
こりゃみんなで行く機会増えそうだ。(^-^)/

さてそれから高円寺のとあるライヴハウスに録音した音を持っていった。
いやぁ良い雰囲気だこりゃ。

どうやらここでライヴをやることにきまりそうだ。
相当久しぶりにライヴハウスでドラムを叩く事になりそうですぞこりゃ。
(^-^;;)


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

おしせまってまいりました。

こんばんは!けんです。(^0^)o

火の鳥が面白過ぎます。
(o^v^)o

IMG_20120620_083848.jpg

毎朝通る道からみたそら。なんだか外国みたいだった。

台風一過で暑い一日になったけど、
この感じが一番好きだな。夏生まれだからかな?

さてとライヴが近付いてきてばたばた。
今夜もリハでした。

今夜はファイヤーボールロバーツのリハ。
個人的にいろいろ不安だったところが解決。良い感じ。

次回のライヴはファイヤーボールロバーツとベルシュカの
レンちゃんツーステージなんだなぁ〜。

びびるー。

IMG_20120620_235047.jpg

帰ってきてビール。
今夜は何となくドライ。
(^3^)/

あしたもがんばろうっと。


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

今夜はベルシュカのリハ。

こんばんは。けんです。(^-^)v

なんだかすっきりしない天気で、気分もすっきりしない今日この頃。
いろいろはっきり声にだしたり、手で書くとすっきりするのは分かってるのに、
なかなかできなかったりもするなぁと。(^-^)o

ってなわけでベルシュカのライヴ前最後のリハーサルを
いつもお世話になってる渋谷のスタジオでやってきた。

290020_392390607463878_1480948714_o.jpg

今回はTS-9で行く事にした。(^v^)o

んでもってすっきり、今日は新曲も仕上がって冒険に終止符。
今までとは違う一曲が良い感じに刺激になると思う。

さらにうんでもって重大発表ってほどではないが、
次回のライヴで今年最後のライヴになります。(o^v^)O

良い感じにやろうと思うので、お時間合ったらぜひ
ライヴ見に来てください!
よろしく。(^3^)O

2012年6月22日(金)
@大塚レッドゾーン
『BURNING NIGHT FINAL』
ベルシュカの出番は3番目19:20〜
o(^0^)O


もの凄くお世話になったPAマンのラストオペの日になります。
バンドの音について本当にいろんなアドヴァイスをくれた。
一緒にギターアンプを選んでくれた。
最高にかっこいいPAマンのラストに一緒にライヴを作る事ができて
ありがてーなーって思ってる日。
がんばろーっと!
(o^v^)o



androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

スタジオでリハ。ギターじゃないけどね。

こんばんは。けんです。
今夜はリハーサルのためスタジオへ。

IMG_20120614_201512.jpg

そのうちライヴやるのでよかったら。
ギターへコンバートしてくれとリーダーに頼んでいる最中。
(^3^)/


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

さぁさぁベルシュカ盛り上がってきたよ。

おはようございます。けんです。
昨日の日記。(^v^)o

昨日はライヴまであと2回となったベルシュカのスタジオリハでした。
(o^v^)O

IMG_20120612_215437.jpg

今回のライヴはこの足下で行く予定。良い感じだ。(^-^)b

さて、最近のライヴでは1曲新曲を入れてるんだけど、
今回はベースのやっさんが作ってきた曲。

久々、チャレンジングな曲で、アレンジにてこづったが、
このリハーサルでやっとこさ形になった。
これも良い感じに仕上がりそうな予感。
(^-^)o

そうそうオーストラリア戦だったんだけど、リハでちょっとも
見られなかった。(T0T)o

なんか結構いろんなことあったらしかったけど、
今回も先制したのはでかいね。

栗原がまた点取ったのもでかいなぁ〜。
日本代表良いスタートだ。
(o^v^)O

ってなわけで来週はライヴだよ!(^0^)o

ベルシュカ6月のライヴ
2012年6月22日(金)
@大塚レッドゾーン

詳しくはこちら→ http://www.geocities.jp/giri_ife/index2.html

ぜひぜひよろしく!(^-^)O

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

梅雨の足音。

こんばんは。けんです。
(^-^)b

ゆっくり過ごせた土曜日。
雨だったので割と家にいた。

お昼は最近テレビに出て混み出した近くの担々麺やへ。
今日もやっぱり待った。

近所ってのはいろんな意味でハードル下がるなぁと思った。

んでもって昼間はずっと家でアコギの練習。
今度とある宴で余興をやるんでそれ。

めちゃいけ見て笑ってる途中スタジオへ。

タイミングすっかり逃し、夜飯のタイミングを見失った。

リハはすげ〜真面目に2時間。
楽しい時間。
(o^v^)O

んで23時終わり。

このタイミングで夜飯に。

IMG_20120609_234219.jpg

ザ・昭和な中華料理屋さんで楽しいご飯。
(^v^)o

さぁ明日もがんばろー。


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ベルシュカのリハでした。

 こんばんは。けんです。
(^3^)/

ってなわけで、ベルシュカのリハでした。

IMG_20120605_215851.jpg

シールドを入れてるお気に入りの巾着。(o^v^)o

ってなわけで新曲作り。
相当冒険した曲ですが、まろちゃんの痺れるリズムで
ベルシュカらしく仕上がりそう。
(^v^)o

ってなわけで
6月22日(金)@大塚レッドゾーン
どうぞお楽しみに!
(^v^)o

明日はちょいとしたセッションで本番。
(^v^)/

ロックにいきましょー。
(^0^)o


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

心地良い最年少

 こんばんは。けんです。

IMG_20120605_001710.jpg

家で〆の一杯。
(^-^)/

とあるセッションのリハ。
周りは大先輩ばかり。
心地がいい。
(^-^)o

後輩ポジションが元々好きで先輩っこの僕としては
なんとも気持ちが良いリハ。
(o^v^)O

本当に勉強になるんだな〜。

ってな感じだったら月食見逃した。
(^3^)o


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

産みの楽しみ

 こんばんは。けんです。(o^v^)O

IMG_20120529_215306.jpg

ってなわけで久しぶりのベルシュカのリハーサルでした。
(o^v^)O

幸いにも雨に遭わずにスタジオへ。
前回のライヴに間に合わなかった曲のパーツを聴きながら
時間を待つ。
この時間が嫌いじゃなかったりする。(^-^)o

んでメンバーそろってリハーサルスタート。

ちょっとよそよそしい感じの中、ヤリ慣れた曲からスタート。
んで新しめの曲、次のライヴでやりたい曲をなめってから、
ちょいと休憩。(^3^)o

んで新曲のセッション。
前回のパーツと今考えてるイメージを伝えてさらに
パーツを磨く感じ。

今回の曲は相当実験的で冒険する感じ。
良い感じになる予感。お楽しみに。(^-^)v


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

日食狂想曲


 こんばんは。けんです。
ってなわけでいろんな意味で今日は日食デー。

IMG_20120521_073404.jpg

全然写ってないけど。金冠日食バリバリの時の写真。
いやぁなんか世の中がフワフワしてる感じが良い感じだった。

んでもって今宵もリハ。
明日はいよいよファイアーボールロバーツのライヴ。

若干不安が残るリハだったが、まぁ大丈夫っしょ。

天気悪いみたいだけど、良い仕上がりなので是非。

21時から吉祥寺プラネットKに登場します。(^v^)o


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

いろいろあるさね〜。


こんばんはけんです。

さてと今日も良い天気。良い天気は気分もいいんだよね。

そんな勢いをかって、久しぶりに香家へ。

IMG_20120520_114438.jpg

某テレビ番組で紹介されて混み出したお店にて、汁なし担々麺。
からうまーなんだわなあ。

んで昼間はずーっとギターの仕込み。
ファイヤーボールロバーツのギターは本当に勉強になるんだわなぁ。

んでリハ。
今日も良い感じに一曲一曲追い込む事が出来た。
ライヴ楽しみだわなぁ。
(o^v^)O

本番は火曜日の21時から吉祥寺Planet K
(^v^)b


けん
posted by Ken at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

フライデーナイト

今晩はけんです。(^-^)o

IMG_20120518_224055.jpg

今宵もファイヤーボールロバーツのリハでした。
今回は久々レスポールを使ってみた。

骨太な良い感じだが、好みで言うとちょっとピックアップのせかえたいな〜。
自分でやっちゃうかな〜。(o^v^)O

さてはて今夜のリハはギターのディレクションがメイン。
覚える事沢山な上にプレッシャーがかかるアレンジでビビる。
(T0T)o

帰宅後ビール見ながらタモリ倶楽部。
空耳アワード!面白い。
(^^)/

さて明日はキャッチボール。
(^0^)v


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ファイヤーボールロバーツのリハでした。

 
こんばんはけんです。

今日は気持ちが良い天気で良い感じ。

割と心配性。今日もリハに行くのに久しぶりに原チャリにのり、
環七を南下してたんだけど、ずーっっとタバコの火ちゃんと消えたかな?
とか心配になってしょうがなかった。

おそらくこれは母似。

さて来週火曜日にファイヤーボールロバーツのライヴがあるので、
そのためのリハーサルがスタート。

なんと
わけあって1人でギターを弾く事に。(いつもはツインギター)
いんやぁ〜凄いプレッシャー。

んでリハ。最初はもうガクブル。
スタジオのアンプも気に入った感じの音出ないしもう変な汗。

そんな事言っててもしょうがないから開き直り。
音でかくしてもうガツンと。

ヴォーカルのあきらさんのディレクションもありだいぶ良い感じに。

ふー。かなり先が見えてきて良かった。

それにしてもあきらさんのリズム、プレイがひとしさん、さかたさんと
タイトにびったびたに合ってたか再認識。

いやはやかなり、はしばしをルーズにしてた自分に大反省。

ってなわけでこれから復習。(^-^;)

IMG_20120516_234029.jpg
お気に入りのヘルメット。


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png

posted by Ken at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

今日はリハーサルデー


けんです。
今日の予定はリハーサルふたつ!
まずは午前にFIREBALLROBERTSのリハ!
足元は上の写真。
最近クローンがお気に入り。
(^.^)

んでいえ帰ってから


日本シリーズ聴きながら縫い物。
大苦戦!!
(-_-;)
もう少しで完成っつうところでリハの時間。



夜の部は、ベルシュカ。
足元はこんな感じ。
(-。-)y-~

今宵はセットリストもやっと決まり良い感じ!

いろいろ進んだ1日!!
\(^_^)/

次回ライブ
11月24日(木)
FIREBALLROBERTS
@吉祥寺プラネットK

12月12日(月)
ベルシュカ
@代々木zher the zoo

posted by Ken at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ひさびさ更新!!

ども!けんです。
twitterやらfacebookやらやってると
こっちがおろそかになっちゃう。
いかんいかん。
(^-^;

ってなわけで今日からちゃんと書こうと
思う。

androidapp/901111141302381418793455.png

そうそう最近の、久しぶりにドラム
叩いてます。
q(^-^q)

久々過ぎて体動かないけど、
凄いストレス解消になるわ〜!
(^-^)/

次回ライブ
11月24日(木)
FIREBALLROBERTS
@吉祥寺プラネットK

12月12日(月)
ベルシュカ
@代々木zher the zoo


けん
posted by Ken at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

みっちりリハんでささっと料理


 どうも寝違えたようです。けんです。(--)/

したのエントリーでお分かりのように、
ベルシュカのリハでした。
(^-^)b

明後日に近付いたLa.mamaでのライヴに向け
真面目ににリハーサル。

前回のリハで組んだセットリストを頭から流し、
つなぎや、細かいアレンジをつめました。

良い感じに仕上がっております。
(p^v^)p

ってなわけで
6月4日(木)@La.mama
19:00〜
ベルシュカライヴやりますんで
よかったら是非!
(^3^)/

原付きでびゅ〜っと帰宅後、
アスパラで最後の料理。(もう無くなっちゃった)
(^-^)/

090602_2317~001.jpg
ペペロンアスパラ豆腐マスタード風味!

(^0^)o

まぁ数日前の「アスパラちゃんぷるぅ〜」の
応用で、塩こしょうにめんつゆではなく、
粒入りマスタードで仕上げたもの。
(p^v^)p

うまかった〜。
(^0^)o

しばしまったりしてから、お風呂につかる。
お風呂上がりにしっかりストレッチ。

これで寝違いも、筋肉痛も無くなれば良いのにな〜
(^-^)/

ってなわけで寝ます。


<今日のなんだかなぁ〜>
ヤフーニュース荒れ過ぎじゃね?
マリエとか、クッキングパパとか、かごちゃんとか。
なんだかなぁ〜
(T^T)o

ken_002.gifken_001.gif

ラベル:ベルシュカ
posted by Ken at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ベルシュカリハーサル

今日は早く寝ると誓っているけんです。
(p^v^)p

なんだかんだで、今日は天気がよくて一安心。
(^-^)/

リハの日はやっぱり天気が良い方が良い。
(^-^)o

ギターを担ぐとかなり回りの目が厳しく、
雨の日だとさらにそれがひどいわけよ。
(T-T)o

だから今日は晴れて良かった!

けど夜は結構寒かったな〜。
半袖の真朗太はきびしかったはず。
(T3T)o

さてそのベルシュカのリハですが、6月4日の渋谷La.mama
でのライヴのセットリストを組んでみた。
(p^v^)p

リクエストのあった久しぶりの曲を入れたり
してみたが、良い感じ。
しっくりきてる。
(^v^)/

お楽しみに!

んで新曲のアレンジもしたが、今日は良い感じに
停滞しそうだった曲が進んだよ。
(^3^)v

久しぶりにスライドに挑戦しようと思ってる。
スカイドッグの味を現在研究中。どこまでできるか?
自分でも楽しみ。
(^v^)b

んでもって帰ってきましたとさ。

さぁ月曜日がんばってこう!
(^0^)o

<今日の名言>
真朗太曰く「野菜を食えば痩せますぜ。」
確かに!


ken_002.gifken_001.gif

ラベル:ベルシュカ
posted by Ken at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

