2012年02月01日

あけおめーことよろー

androidapp/4791202011319581371825265.png

ってなわけで2月。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!
q(^-^q)

さてはて毎年ちっちゃい目標を何個もたててるわけですが、
ここ数年まったく達成できてないのが、好きな曲のコピー。

この前友達ととあるバーに行ってきた。
そこはお客さんがメニューにある曲を「注文」出来るのよ。
例えば「ツェッペリンのロックンロール!」みたいな。

んでレイヴォーンのメニューみたら「テスティファイ」が!!
即やらせてもらった!
したらやっぱり全然弾けないのね。
(バックバンドの方はサイコーだった!)

それがなんだか血になってない感じがして悲しかった。
だいたいどんなギター弾きたかったんだっけ?
って。

だからまたギター始めたころの、
ギター少年だったころの、
あちー感じを忘れないためにもコピーがんばろうと年明けからやってます。

もちろん新しい曲も書くし、ベルシュカのライブもやるので、
その時はぜひに!
(^o^)/


けん
posted by Ken at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

カーディガンのレコ発

久々の更新になっちゃった。
さて、今日の話。
 
お昼はだいこんまんで絶品
オムそばチーズロールにビール。
 
それから自由が丘、ドゥー・ディマンシュにて
ヘアカット。すっきり!
 
たまたま友達の田中ちゃんがいたので
その後に自由が丘のバーでハッピーアワー満喫。
 
最後はほろ酔いでカーディガンのレコ発へ。
 
良いライブだった。
 
っていうこの日記を新代田にあるケムリで書く。
 
この感じ良い感じ。
 
明日からちょろりと台湾に餃子食べに行ってきます。
一曲だけ人前でギターを弾く予定。
感謝!
 
久々のライブは7月26日(火)代々木ザーザズーにて。
 
よろしく!
 
 
 
 
 
posted by Ken at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

にしこり

さて、昨晩は
カウルトウキョウセンチメンタルロックスの
スーパーギタリストゆいと
アルコールショップサイドスタジオにて作業。
 
いやはや大変だったけどいろいろ沢山得るものがあった。
 
一番は
 
にしこり
 
ってことで。
 
7月26日は久しぶりにベルシュカでライブやります!
場所は代々木ザーザズー。
 
よろしく!
 
 
 
 
posted by Ken at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

赤いたばこ

いつものタバコをわすれて手元にあった
先輩のお土産でもらったタバコを吸った。
 
なんとJPSって書いてあった!
 
気付かなかった。
 
良いリアクション期待されてたはずなのに!
 
んで今日思ったことは
 
思いはいつか通じるってこと。
 
ぶれないでやってみますよ。
 
 
 
 
posted by Ken at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

最近のダチ

ここのところこいつ(↑)とつるんでます。
友達のバンド、カーディガンの音源のミックスしたり。
ベルシュカの曲を作ったり。
 
急速に仲良くなってることを実感。
お互い最初は人見知りなこともあり、距離あったけど
時間がたつにつれ打ち解けてきた。
 
ってかまぢ便利。
これ以上便利にしようがあるのか?って思う。
けどなるんだろうな。きっと。
 
 
 
 
 
posted by Ken at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

カウルトウキョーセンチメンタルロックス

5月13日(金)、カウルトウキョーセンチメンタルロックスの
ライブを新宿ジャムでみた。
 
昔ながらのライブハウスでのカウルは
意外にもはまってて良い感じ。
 
音のまとまりが良かったなぁ!
 
この日はギターゆいの誕生日。
プレゼントはまた別の日に。
 
さらにソレカラのイベント。
ラストに登場。
良い曲多い!
 
お酒飲みながらすっかり楽しんじゃった。
 
勢いで帰りにバッティングセンター行っちゃったり。
 
良い1日だった。
 
 
 
 
 
posted by Ken at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

お袋の味

あにきんちでお袋の味。
美味かった!
んで思わず食べ過ぎた!
 
出産でバタバタしてるあにき家族の助っ人に来てた
母親の応援&母の日って感じで行ったら、
逆に振る舞われちゃった。
母親は強いね〜
改めて感謝!
 
 
 
 
posted by Ken at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ベルシュカかやりますよ。

さてベルシュカのミーティングでした。
新しい曲を聴きつつ作戦会議。
 
久々だったけどそんな感じもなく、
楽しく真面目に音楽の話ができた。
 
まずはアルコールショップサイドスタジオ(ゆい命名のおれんち)
で曲作りからはじめてみますよ。
 
ライブは7月26日(火)代々木ザーザズー
にて今年を始めようと思ってます。
 
ぜひ!
 
 
 
posted by Ken at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

夏日はスタジオ。

ってなわけで日曜日。
朝から暑くなったけど、昼から夜までスタジオ。
 
カーディガンの録音係やってきた。
予定通りにいかなかったが、良い感じのは
収録できた。
 
レコーディング後はみんなでビール!
美味かった。
 
酔った勢いで色々話したが、
まっそれはそれ。
かなりスッキリ!
 
引き続きミックス作業。
良い作品に仕上げないと。
 
追伸
ちらりとテレビに映ったようで、
連絡してくれた皆さんどうもありがと!
まだ自分で見れてないんだけどね〜
 
 
 
 
posted by Ken at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

エンジニア気取り初日

ってなわけでカーディガンのレコーディング。
録音係りでの参加。
 
初日は順調に進んだな。
前回よりスムーズな感じ。
何事も経験っていうか慣れだね。
 
ただ写真のお気に入りプリアンプの
機嫌が悪いのが悲しいところ。
普段からちゃんとしないとだめね〜。
 
スタジオ終了後は
 
イタリアン!
ラザニア絶品!
ってか全部美味かった!
 
そして〜
 
ケムリ
(^3^)/
 
 
 
posted by Ken at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

良いライブの後は余韻を楽しみたい。

今夜は大好きな雰囲気の良いライブ
紅布(レッドクロス)で
大好きなランブルズのイベントを見た。
 
バンド名分からなかったけどランブルズの
前のバンドかなりグッときた!
 
ラモーンズのカバー良かったなぁ。
 
んでランブルズ。
久々熱くなるライブだった!
良い曲に、良いやつら。
良いライブ!
 
思わず余韻に浸りたくてケムリ@新代田行っちゃった。
 
さて明日から二日間カーディガンのレコーディング。
久々エンジニア気取り。
 
 
 
 
posted by Ken at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

神宮球場

今日は煩悩108のリョータと神宮球場で野球観戦!
試合開始三時間前からビールで大盛り上がり。
 
こりゃ良い感じだ。
 
試合前の練習もなかなか見ごたえある。
 
球場入りする選手を見るのも!
 
アンタのザキヤマさんもいたよ!
 
試合はヤクルトまけちゃったけど面白かった!
 
また見にこよう!
 
んでリョータとキャッチボールしたあと帰宅。
 
途中で久々一蘭でラーメン!
満たされた。
 
家ではうだうだしてたが、
遅い時間に覚醒。
 
良いメロが降りてきたからよし!
 
 
 
 
posted by Ken at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

研究って大事だ

今日はこの画面を何時間も
カウルトウキョウセンチメンタルロックスの
ギター、ゆいと見てた。
 
Cubaseの使い方を教えるつもりが、
かなり研究出来て良かった良かった。
 
華麗なギタープレイも間近で見れたし!
いやぁ上手いしなめらか!
素敵で切ないトーンなのでぜひ!
 
今日も良い日。
 
 
 
 
posted by Ken at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

リスタート

さて今日から5月。
まずはブログから再開!
 
いろいろ考え過ぎて何もできないのも
まぁ意味ないってのにやっと気付いた。
 
ってなわけで今日は上野に写楽を見に行ってきた。
写楽ブームが完全に到来。
 
とりあえず映画と本を読むつもり。
 
あとバンド『ベルシュカ』はまだライブは未定。
そろそろ動き出すつもり。
今回は良い機会だったから
しっかり準備するつもり!
 
もう少しゴールデンウィークを楽しもうっと。
 
※あっ髪切っておしゃれ坊主(黒髪)になりました!
 
 
 
 
 
posted by Ken at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

リハでした。

ベルシュカリハでした。
けんです。
q(^-^q)
 
さてはて今週末はもうイベント!
セットリスト作ってみっちり練習。
(^-^)/
 
良い仕上がりだ!
\(^-^)/
 
ってなわけで!
12月18日(土)
@新宿MARZ
ベルシュカウル主催
『DREAM OF 360 ANGLE STAGE VOL.5』
世界で一番バンドに近いイベント!
(^0^)o
ベルシュカはトリ!
21:10〜
よろしく!
q(^-^q)
 
 
明日は
ハンズインポケットとエリザベスエイトの
渋谷アックス!
みんなで行くべ!
\(^-^)/
 
 
posted by Ken at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

煩悩山田くん

昨晩は煩悩山田くんのソロライブをみてきた。
けんです。
(^-^)/
 
久しぶりに本八幡ザサードステージ行ってきた。
q(^-^q)
 
肝心のライブですが、随所にらしさがあって楽しめた。
ただ身近な分いろいろアドバイスと言う名の戯言をべらべらと。
反省。
\(__)
 
まっ楽しかったから良いってことで。
q(^-^q)
 
ってなわけで明日はベルシュカのライブ!
渋谷ラママでトップ!18:30〜
よろしく!
q(^-^q)
 
さらに!
12月18日(土)
@新宿MARZ
ベルシュカウル主催
『DREAM OF 360 ANGLE STAGE VOL.5』
ぜひお近くでベルシュカのライヴを!
(^0^)o
よろしく!
 
 
 
 
 
posted by Ken at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

リハでした。

昨晩はベルシュカのリハでした。
けんです。
(^-^)/
 
写真はいつも使ってるリハスタのロビー
q(^-^q)
 
ってなわけで明後日12月2日のセットリスト完成!
(^3^)/
 
良かったら来てください!
ベルシュカライブ
12月2日(木)
@渋谷ラママ
 
出番はトップ!18:30
q(^-^q)
 
んでいよいよ年末のアレも!
\(^-^)/
12月18日(土)
@新宿マーズ
『DreamOf360AngleStagcVol5』
q(^-^q)
 
 
posted by Ken at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ライブでした。

ライブでした。
けんです。
q(^-^q)
 
今日はサポートしてるってか
修業してるバンドFIREBALLROBERTSの
ライブでした。
(^-^)/
 
最近珍しくCDおいてます。
今日はかなり持っていってもらえましたよ!
ライブやった後に持っていってもらうと
リアルに嬉しいね〜
(^-^)/
 
昼に食べたカツ丼!
\(^-^)/
 
食べ過ぎた。
q(^-^q)
 
今日は良いライブが出来たと思う。
四谷アウトブレイク楽しい箱でした。
 
クレイクロウの皆さんありがとうございました!
 
さて来週はベルシュカ!
\(^-^)/
 
11月17日(水)新宿マーズ!
q(^-^q)
 
 
 
 
 
posted by Ken at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

リハでした。

昨夜はFIREBALLROBERTSのリハでした。
けんです。
q(^-^q)
 
なにげに久々ですがライブまぢか。
次回はかなりハードになりそうですよ。
\(^-^)/
 
11月7日(日)
@大塚アウトブレイク
クレイクロウさんのイベントです。
20:40あたりに登場。
(^-^)/
 
ベルシュカは次回11月17日(水)@新宿マーズ。
よろしく!
q(^-^q)
 
出来心でダイエットしてみます。
二日目でちょっと増える大失態。
甘くない。
(-_-;)
 
 
 
 
 
posted by Ken at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ってなわけで「SongInTheFlower vol.5」ありがとうございました!

ちょっと時間たっちゃった。
けんです。
q(^-^q)
 
10月22日(金)来てくれた皆さん。
本当にありがとう!
大成功って感じかどうかはわからんが
楽しい1日だったのは間違いない!
\(^-^)/
 
また準備が終わらんかな?と不安になったが
無事に終わり、手際のよさは良い感じ。
(^3^)/
 
ライブ中の煩悩108。
 
最初から最後まで良いライブ見れたはず!
いかがでしたか?
q(^-^q)
 
いろいろ課題も見つかったからまた
次回に向けて精進してくのでよろしく!
\(^-^)/
 
ベルシュカ次回は
11月17日新宿マーズ。
 
イベントは
12月18日に新宿マーズで360度ステージやるよ!
 
よろしく!
\(^-^)/
 
 
 
 
 
posted by Ken at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

