2012年06月28日

うたたねくらぶ。

こんばんは。けんです。(o^-^)o

さてはてまたまたちょいさぼり気味なので、おっかけ日記。

ひさびさ早い時間に家に帰ってきたので
いろいろアレコレやろうと思ってたのに、
ご飯食べてビール飲んだらソファでネオチ。(--)o

こりゃ家系だな。よく親父がソファで寝てたの思い出した。
イカンイカンってなわけで。

IMG_20120627_000941.jpg

リョータバンドのスタジオ録音を整形。
いやはやしかしホント便利な時代になったな。

さて明日からまたがんばろーっと。
(-3-)o


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

上から順番に。。。

 こんばんは。けんです。
o(^-^O)

朝歩いてい何気に撮った写真。

IMG_20120626_083627.jpg

この前もこのアングルの写真使ったけど、この真っ正面のビル
ヒカリエなのね。今日気づいた。

いろいろやらなきゃならない事が沢山あるんだけど、
どれから手を付けていいのやらわからん時がある。

そんな時はメモに書き出して、うえから順番にやるのが一番なんじゃないか?
って最近やっと分かってきた。順番なんてこんなとき重要じゃなくて、
上手にやることもそんなに重要じゃない。テンポよく片付けて行くのが良いんだよね。
(^-^)o

IMG_20120626_191635.jpg

今日も綺麗な夕焼けが見えた。
明日も晴れるのかな?
ってか今年も梅雨が梅雨っぽくなく終わるのかな。

そんなクサクサして、夜御飯たべて、ビール飲んで
いつもなにやら寝ちゃって。

これじゃ今夜もなにもやって無いじゃん!
ってことでむりやってみた。

IMG_20120627_000941.jpg

リョータ、やっさんとやってるバンドのスタジオの音源を綺麗に整形してみた。
(^v^)o

明日からがんばろう!


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

焼き肉の日。

こんばんは。けんです。(^v^)o

日記追いついた!!(^0^)o

まずは気になるドリンクげっと。

IMG_20120625_122834.jpg

出た時から気になってたこれをやっと試した!
これ好きかも!後味がすーっと抜けるミントな感じが良い!
(o^v^)O

んで今晩は、みんなで焼き肉にいこーってことで、
焼き肉屋に行って来た。

IMG_20120625_200816.jpg

いろんな部位の盛り合わせ。
(^-^)o

いやぁ本当にどのお肉もおいしかった!
残念ながら話題のレバ刺しは売り切れだったけど、
目一杯牛肉を楽しむ事が出来た。
(^v^)/

さてはて7月目前。
新しくやる事もあるから頑張らないと。
(^0^)o


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

横浜方面。

もうすぐおいつく!けんです。(^-^)o

さて日曜日は朝から関内へ。
とあるイベントのお手伝いで伊勢佐木町へ。

いやはや本当に独特な雰囲気を持つ街。
嫌いじゃない。(^v^)o

この日はお祭り。いやはやさらに凄い雰囲気。

BBStreetに出てた時は空き時間に良くぶらついた。

IMG_20120624_123455.jpg

お昼ご飯ひさしぶりにフレッシュネスバーガー。
いやぁ美味しい。ハンバーガー美味しいね〜。(o^v^)o

イベントも大成功。
ちと遠いが仲間と返ってきてケムリで打ち上げの2次会。
(^3^)o

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ライヴ前日。

こんばんわ。けんです。
さぼってたので、思い出し日記。(o^v^)o

ライヴ前日。
今夜もファイヤーボールロバーツのリハ。

IMG_20120621_224407.jpg

足下も決定。良い感じに仕上がったので安心していけると思われ。
(^-^)b

若干ツーステージれんちゃんは初体験なので、どうなるか不安。
(^3^)v


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風っす。

こんばんは。けんです。

さて最近のテーマはいろいろ書いて整理する。
このブログを毎日書くようになったのもそう。

頭ん中でぼやっと考えていろいろ不安になったりするけど
目に見えるものにするとホント整理されて良い感じ。
(o^v^)o

さてはて今日はとある学校での授業。これで3回目。
これが本当に面白いわけ。

いつも刺激的な時間があるのは良い事だなぁと思う。

で今日のハイライトはまず帰り。

IMG_20120619_220811.jpg

すんげー雨と風。
しかも人身事故&強風のため小田急が運休。
ちょいとびびったが、そんなに待たずに到着。

にしても雨と風の中電車を待つのは不安になるわな。

帰宅後、Facebook見てたら、弟から電話。
ビデオチャットやってみたら、これが簡単&快適でびっくり。

久しぶりに顔を突き合わせていろいろ話せてよかったわ〜。
(o^v^)O

テクノロジーは取り入れた方が良いねこりゃ。

今度は親父とかとやってみようっと。
(^3^)o


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

リハやってライヴを見に行った日。

こんばんは。けんです。
ってなわけで昨日の日記。(若干ずる)
(o^v^)O

まずは早く起きて、午前中からリハでした。
(^-^)O

412636_391727897530149_974564817_o.jpg

FIREBALLROBERTSのリハでした。
これは試しの足下。本番はもう少し変わる予定。(^v^)o

ってか、次回6月22日の大塚レッドゾーンでのライヴは、
FIREBALLROBERTS、ベルシュカの2ステージ。
ちょいと不安もあるが、すんげー楽しみ!(o^3^)O

んでもって、夜はFURSのワンマンを新宿レッドクロスに見に行った。
良い雰囲気の箱で良い雰囲気のロック。
素敵なライヴだった!(^-^)O

なんと9月のワンマンをもって解散との事。
残念。


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

のみかい。

こんにちは。けんです。
ってなわけで昨日の日記。(o^v^)O

そういや梅雨入りしたんだよな?ってな感じ。
いやな時期に入ったけど、昨日はそんな感じじゃなかった。

IMG_20120615_203717.jpg

んでもって夜はとある飲み会。中華でした。
いやはや、人はいろんなことがあるなと。
そして、確実にいろんな人のお世話になり、いろんな事を教えてもらい
さらに、次の人にいろんなことを教えていく。

そんな流れを感じる事が出来る素敵な飲み会でした。
その場にいれることができてよかった。

さて僕は誰にどんな事を伝えていく事ができるのか?
これからが勝負だな。
(^-^)b


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

水炊きは水から炊くから水炊き?

 おはようございます。けんです。
昨日の日記。

梅雨っぽい寒い一日だったので、夜は水炊き。
鶏肉に下味をつけて、ごぼう、にんにく、生姜などと、
水から弱火で鍋で煮る。

1時間ほど炊いたらつくね、水菜などを投入。

IMG_20120613_215148.jpg

完成!(^0^)o

基本的に味付けは塩のみ。
(o^v^)O

溶き卵に、少しラー油を入れてそれにつけて食べた。
うま。
(^v^)o

さて、白熱電球からLED電球へ。これ結構衝撃的なニュース。
どうも蛍光灯が嫌いで、白熱電球を使ってきたので。

透明な白熱電球大好き。

節電って言われるとしょうがねーな。と思うもののなんだか寂しいし、
え?そこからやらなきゃならんの?って思ったり。
お前らが言う前に、お前らがやることあんじゃね?って思うのは、
わがままなんだろうか?


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

大好きなギタリスト、原マサシ

 こんばんわ。けんです。

今日は多くは語らずに。

IMG_20120607_222249.jpg

最高のギター聴けた。
(^0^)o


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

冷やし中華食べ始めました。

 おはようございます。けんです。

さてはて暑い土曜日。

まずはちょいととある曲の練習。来月やるんだけど、原曲とキーが違うわ、
アレンジも考えないとっつーわけで結構大変!

ああだこうだやってからお昼ご飯へ。
(^-^)o
下北沢の中華の名店「新雪園」にて

IMG_20120602_135219.jpg

冷やし中華。ゴマだれ。(o^v^)O
深みのあるゴマだれが良い感じ!
けどとにかく麺が多いし定食になってたから、腹パンパン!

帰ってきてお昼寝しちゃったよ。(^-^;)

夕方起きて、ベルシュカの新曲などをああだこうだ考えて後、
後輩の女優、田中千佳子が出演する舞台へ。

いやぁマニアックなハコだったんだけど、スマホのナビのおかげで
ばっちりつく。いやぁ助かった。

舞台は、笑いあり、ちょっとしたフックあり、んでホロっとくるところもあり。
良いバランスで面白い舞台だった!
(^v^)o

んで帰りは一緒に見たリョータ、やっさんと夜も中華へ

IMG_20120602_222202.jpg

餃子うまかった!(o^v^)O

IMG_20120602_222830.jpg

んでピリ辛若鶏の唐揚げ!ビールにあう〜。(o^v^)O

千佳子も加わり、
昔話、舞台の話、音楽の話、生き方の話なんかを
全然、気を使わずに話せた。
おかげで声枯れたし、終電だし。

すっかり土曜日を満喫しちゃった!
(^3^)o

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

金曜日

 こんばんは!ってかおはようございます。けんです。

さて金曜日。いえでグータら。

アスパラ、ハム、豆腐があったので、グラタンチックにしてみた。

IMG_20120601_195934.jpg

チーズも良い感じで美味しかった。
(^-^)o

んでビール飲みながらテレビ。
いやはや、テレビ、ソファの魔力にやられてネオち。

そっから、この前のリハの音源を編集したら、空が明るくなってきた。

いやはや金曜日。

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

日比谷の夜

こんばんは。けんです。

今日はなんだか良い天気。晴れてよかったなぁと思った。
(o^v^)o

んでもって夜、帝国ホテルに行ってきた。

IMG_20120530_224734.jpg

本館とタワー結ぶ廊下。かっちょええ。

なんでこんな場違いなところにいたかというと。両親が泊まってたから。
(o^v^)O

夜御飯を一緒に食べて、いろんな話をした。
10年前いや、5年までも出来ないような話を今、普通に出来るって
なんだか素晴らしいな。大人になるのもわるくねーなって思う瞬間の一つだ。
(^-^)o

今日はちょっとした母親の祝い。
おめでとう!
(^3^)/


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

DVDを久々に見た。

 
おはようございます。けんです。

いやはや昨晩の地震はびっくりした。
もう寝てたんだけど、ドン!ときたのでちょっとあせった。

幸いそんなに大きくなくてよかった。

んでもって昨日はとある作家さんから借りたDVDをみた。

IMG_20120528_213918.jpg

スタートレックっぽいコメディものだが、なんか懐かしい、じわじわ来る感じ。
ゆっくり楽しもうっと。
(^-^)o

さて明日(ってか今日)はベルシュカのリハーサル。
6月22日に向けた新曲作り、曲合わせスタート。

お時間ある方はぜひ。
(o^v^)O

そうそうここ数日のブログの写真消しちゃった。(T0T)o

素人みたいなことしちゃってるよ。。。

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

コンタクト事件


 こんばんは。けんです。

今日は朝から変な感じだった。
出掛けようと思って、歯を磨き、顔を洗って、
さてコンタクト入れようと思ったら、右のが無い。
あり?(・_・)b

昨日はちゃんと外したし、今日はまだ入れてないし。

けどない。

思えば3年以上も買い替えてないから(ハード使ってます。)
新しくしちゃおうと出掛けた。

意外と混んでて単だけど、今まで使ってたのと同じ新品のをゲット。
感じが良いかわいこちゃんにふっかけられたけど、なんとかこらえた。
(-v-)o

帰りに麺を買って、昨日作った鶏ガラで結局ラーメンを作った。

案外美味く出来るもんだわ〜。
これでチャーシューも仕込めたらばっちりだな。(o^v^)O

ただ思ったのは、パンチ出すには信じらんないくらい、油と塩入れないとダメなのね。
自分で作ったら相当ヘルシーに出来た。(^-^)b

その後は借り物の漫画読んだ。

IMG_20120527_183351.jpg

気づいたら夕方。
いつも使ってるレコーダーの音源の整理。

没になった曲や、ライヴ。
今度作ろうと思ってる曲のスタジオセッションとか。

久しぶりに明後日はベルシュカのリハだ。
それまでにちょいとまとめておこうと思った次第。

さぁ明日からまた新しい1週間。

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

お料理デー

 こんにちは。けんです。

 さて昨日はゆっくりした土曜日。
天気も良く気持ちが良かった。
なのでというわけではないが、ビールを飲みながら
お昼ご飯を作った。

IMG_20120526_134026.jpg

白いラザニア。(^3^)o

レストランでラザニアがあるといつも頼んじゃうくらいの大好物なんですが、
ほとんど、ミートソース。

白っぽいのないな?ってなことで作ってみた。
これなかなかありです。(^-^)o

もうすこし野菜の具を多めにしたらもっと上手くなりそう〜。

それと平行して、先日失敗した鶏ガラスープを作った。

IMG_20120526_220115.jpg

ってなわけで良い感じのポタージュ系のができた。(^0^)o

使ったのは、手羽先。これに、にんにくなどをぶっ込んでぐつぐつ。
水を足しながらぐつぐつ。

これを使って何を作ろうか?と考え中。
(^0^)b

料理作ってると、なんも考えないで、
料理の事だけ考えれば良いからすごいリラックス出来る。
ストレス解消ってな感じ。
(o^v^)O

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

木曜日

 こんばんはけんです。

IMG_20120524_200825.jpg

今夜はリョータバンドのリハでした。
叩きましたよ。

んでもってその後みんなで成都で呑んだ。

どうしようもない事もあるんだなと。

androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

学んでます。


 こんばんは。けんです。

ってなわけで、最近とある学校に通っています。月一で。
一回2時間でノートとりながら受ける感じ。いやぁ新鮮。(^-^)o

今日は2回目の授業。
これまた目から鱗がぼろぼろ落ちる良い感じ。良い感じ。

日本の一流な人の話を聞くのはすげー刺激的。
まんまっつーよりは考え方とか、ちょっとしたリアクションが
やっぱり参考になる。

きっとず〜っとあるひとつのことを考えてるんだな、
だからその分野で一流になるんだな〜と思う。

反省。

さて、明日はリハだから練習しようっと。

IMG_20120515_225903.jpg


androidapp/117120212170924-580665601.pngandroidapp/118120212170922-1397304150.png
posted by Ken at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボり具背

こんばんはけんです。
久しぶりのブログ更新。
FacebookとかTwitter、mixiとかの所謂SNSに翻弄され気味で、
なんだかすっきりしなかったけど、
最近何となく、なんですっきりしないのか考え始めたら、
一日の復習をしてなかったからかなって思った。

だからってわけじゃないが、ココが唯一それが出来るばだなと再認識。

何を思って、何をしたかを一日の最後に自分のためにもここに書くのありじゃないかな?と。

今日はホント衝撃的な初体験。
バリウムにやられた一日。もうすごいったらありゃしない!

それを撮影する技師のテクニックにも感動。
職人技だ。

ココ最近思ってるのはブルース。
ブルースってなんだろうって?いろんなブルースを聴きながら考えている。
サンハウスのブルースも好きだし、
レイヴォーンのブルースも好き。

22−20sもブルースだと思うし、ジョージパイもブルースだと思う。

んでそれらを聴いていいなって思う僕が
それらを紹介してやりたい(ギターを弾きたい)ブルースってなんだ?
ってのを追求したいなと思ってる。


けん
posted by Ken at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ベルト買う



またちょいと間があいてしまいました。
けんです。
(^o^)/

さて、昨日、本当に久しぶりにベルトを買いました。
brassっちゅうナイスなブーツのリペアショップにて期間限定で売っているもの。

ちょうどリベットが打たれてて、赤くて、ロック過ぎないのを探してたからピッタリ!
q(^-^q)

しかもこの缶が素敵すぎる!渋いヴィンテージ感があるのが良い!

さらにハンドメイドなのかロットナンバーまで入ってる!
\(^_^)/

良い買い物だった!

さて今年もベルシュカはスロースターターってな感じですが、そろそろ今年最初のライブのお知らせが出来そう!
(^.^)

フェスブックページも作ろうと思ってるので出来たらみんないいね!してくださいね!
q(^-^q)


ken_002.gifken_001.gif
posted by Ken at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

